矢澤寛彰さんの漆のうつわ展がはじまりました。

 
 本日より、矢澤寛彰さんの漆のうつわ展がはじまりました。

 昨年の初個展に続き、2回目の展覧会です。

 DMの写真のけやき小皿をはじめ、椀、挽き目のお盆などが届いています。

 

 今年もいよいよ師走、もうすぐ晴れやかな新しい年、正月を迎えます。
 
 土ものの器や磁器など、気に入った器とともに、食卓でこころを許して使う漆の器たちを

 この時節に合わせて ぜひお勧めしたいと思います。

 そうした晴れの日にももちろんですが、

 矢澤さんの漆は、毎日使う漆として、美しく、とても丈夫です。

 漆は日本の大切な文化ですね。

 丁寧に使うと、一生ものの、それこそ親しい家族のように感じられ、愛着が増してくるものです。

 ぜひこの機会に、お出かけになり、ご覧ください。
 

 ○矢澤寛彰 漆のうつわ展 12月3日(金)〜28日(火)12:00〜18:00

 12月29日(水)〜1月5日(水)まで冬期休暇をいただきます。

 ○年明け1月6日(木)〜17日(月)まで吉岡萬理陶展を行います。2011年より定休日が変わります。

 毎週火曜、第2・4水曜がお休みとなります。