on the table 須田二郎さんの木のうつわ展 はじまりました

 おはようございます。

 須田二郎さんの木のうつわ展がはじまりました。

 昨日の初日には、須田さんが在店されて、お出かけただいたお客様と

 楽しいひとときを過ごされました。

 須田さんの木のうつわが並ぶと、NEARの空気が変わりました。

 須田さんの手によって器になっている木々は、いろいろなつながりで

 須田さんのところへ来ます。

 根元が病気になって、風に倒されてしまった山桜は、

 赤みの色合いのきれいな木目で、つややかな手触りのボウルに生まれ変わりました。

食卓の上で、木のいのちがつながっていくことを感じます。
 


 須田二郎さんの木のうつわ展は、9月25日(金)〜10月7日(水)

 会期中は10月1日木曜日定休日です。


 どうぞ、お出かけください。


 ただいま『日本のかたち 美しいめし碗展』が 横浜・そごう6階で行われています。

  9月22日(火)〜9月28日(月)まで。 時間午前10時〜午後8時 

 

 島根・石見銀山、横浜に続いて9月29日(火)からは広島でも開催します。

 お近くの皆様どうぞお出かけください。

 くわしくはうつわ祥見のホームページをご覧ください。

 
 http://utsuwa-shoken.com