村上躍さんのポット展がはじまりました。

こんにちわ。

村上躍さんのポット展が始まりました。

黒の焼き締のもの、赤錆のような表情のもの、とろりとした粉引き...。

大きさも、形も種類があります。

今回、躍さんはこのポット展のために50点の作品を作ってくださいました。

初日の今日、その躍さんも来てくださいました。




実際に、水(お湯ではないのですが・・)を入れて 注いでいただくと、皆さん、その水切れの良さに感嘆の声が上がりました。

本当に素晴らしい使い心地なのです。

すべて一点もののポットです。

ぜひ、早いうちにお出かけになり、ご覧ください。

村上躍ポット展は11月18日まで。

会期中12日木曜日が定休日です。