セツローさん展、椅子展がはじまりました。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

2010年 新しい年の初めに本日より、セツローさん展と、NEARの椅子展がはじまりました。

鎌倉は日差しのある澄んだ空気の朝となりました。

壁にはセツローさんの、あたたかなまなざしにあふれた絵。

そして中央のテーブルには、かんざしやバターナイフなどの、

手の仕事の作品たちが並びました。



どれも、しみじみと、あたたかく、じんわりとこころの中がほぐれてくるように感じます。

やっぱり、セツローさんの作品は、手に包むと、本当に気持ちが良いのです。

朝から遠方から駆けつけてくださったファンの方と、いろいろなお話をしました。

今回、初めてセツローさんの作品を実際ご覧になる方いらっしゃると思います。
どうぞこの機会にお出かけください。

椅子展の椅子は古いもので1880年から1900年代のアンティークです。

イギリスから届いた椅子たちは不思議とNEARの空間に馴染みます。

チャペルチェア、ウィンザーチェアなど、堅牢で美しく時を経た椅子たちが集いました。

「NEAR」は「人のそばにあるもの」という思いで名づけられた店にふさわしい展覧会です。

会期は1月31日まで。会期中は木曜日定休です。

どうぞ皆様 お出かけください。