村木雄児 三島の器展


みなさま、こんにちは。

鎌倉はここのところ、
晴れたり曇ったりでしたが、気温が上がって暖かい1日もあり、人通りも平日でも賑わいを見せています。
桜の便りも聞かれるこのごろ、気持ちも前向きになりますね。

さて、NEARでは、「村木雄児 三島の器展」が明日、初日を迎えます。

2月の尾形さんの刷毛目・粉引きに続いて、この展覧会をお聞きになった多くの方から

「贅沢な企画展ですねぇ」と声をかけていただきました。

祥見をはじめ、スタッフも「村木さんの三島を特集する展覧会を行えることは幸せなこと」と感じています。

三島の器はこれまでの祥見の本の中でも、たくさん紹介していますが、

使い込むほどに味わいを増し、食材を美しく守り立てる「力量」がある器です。

今回は、大きさも焼き方も、さまざまな三島の器をご覧いただけます。


どんな器たちが届いているかを楽しみに どうぞこの機会にお出かけください。

村木さんの三島をじっくりと選ぶことができる、「贅沢」な時間になると思います。


会期 3月19日(金)〜3月31日(水) 時間 12時〜19時 ※26日(金)は18時まで。

会期中の休み 3月25日(木) です。

一点ものの村木雄児さんの三島の器をご覧いただけます。 

 どうぞお出かけください