冬の日。大皿展がはじまりました。

 
早いもので12月。

 今年も師走になりました。

 みなさま お変わりありませんか。

 NEARでは、 本日より「冬の日。大皿展」がはじまりました。


 7人の作り手の七寸から尺の大きさの、普段の常設ではなかなかご覧いただけない

 大皿、大鉢が届いています。


 

 

  


 大皿や大鉢は、「えいや!」という掛け声がないと、
 なかなか手にできない器という印象がありますが、
 やはり、一枚や二枚、気に入った器に出会いたい、ふだんから気軽に使ってみたいと
 考えている方が多いのではないでしょうか。

 大皿や大鉢は よい器を持っていると おもてなしの時に心強いですし、
 料理の盛り付けも愉しんでふだんから使うと、日々の食卓が より一層味わい深くなります。

 見た目も、気持も、おおらかに、心地よくなります。 
 

日曜まで雨が続くそうですが、雨の鎌倉は静かです。

 どうぞゆっくり器に会いにいらしてください。

 
 『冬の日。大皿展』

 出展作家  石田誠 尾形アツシ 小山義則 掛江祐造 
        田谷直子 鶴見宗次 吉岡萬理

 
 12月1日(木)〜12日(月)
 展覧会会期中の営業時間が本日から冬時間となりました。
 12時〜18時となります。ご注意ください。

 会期中は 6日(火)が定休日でお休みです。