新しい器が届きました。

 こんばんわ。

  御成り商店街を歩く人たちの装いも、すっかり秋の装いに。
  ここのところお天気も良く秋らしいさわやかな陽気がつづき、気持ちがいいですね。
  鎌倉の紅葉も少しづつ色づき始めてきました。

  NEARでは石田誠さん、須田二郎さん、村上躍さんの器が届きました。

  来月のon the tableより一足お先に躍さんのポットも見ることができます。

 (ポットの販売は来月の「村上躍 ポット展」までお待ちください。)

 どうぞお出かけください。

 

石田誠さんのデルフトのめし碗です。祥見が惚れ込む誠さんの新作の器たち、ぜひご覧ください。
 
 本日から、うつわ祥見では「尾形アツシ 作陶展」が始まりました。 

 最近の尾形さんの器たちには、ある凄みが感じられるようになりました。2年ぶりの鎌倉での展覧会です。 

 10月30日(金)まで会期中は無休です。明日24日(土)には奈良から尾形さんが在廊します。


 次回NEARのon the table「村上躍ポット展」は11月6日(金)〜11月18日(水) 会期中12日(木)定休日です。

 躍さんのポットが50点(!!)届く予定です。

 楽しみです。