小野哲平さんの鉄化粧の器展

小野哲平さんの鉄化粧の器展が始まりました。

初日はあいにくの雨となりましたが、

開店と同時に、この日を楽しみにお出かけくださった皆さんが器を選ばれていきました。


哲平さんの器は、力強く、土のあたたかさにあふれ、手にするたびに 伝わってくるものがあります。

「これだけたくさんの鉄化粧の器を見るのは初めてです」

「見るだけで圧倒されますね」との声も聞かれました。





この力強い器たちの、そして、何よりもあたたかな小野哲平さんの器たちが集い

今日から最終日までNEARの空間がいつもと違って感じられるかもしれません。

小皿、皿、鉢、めし碗、マグカップ、そば猪口、湯のみ・・・

ぜひ、「この器と暮らそう」と思える器との出会いを楽しみにお出かけください。


小野哲平 鉄化粧の器展

4月23日〜4月30日 まで  会期中は木曜日定休です。



5月1日からはNEAR一周年記念展「器、そばにあるもの」展が始まります。